ヒトの肌に関するあれこれをまとめるブログ

美肌にまつわるいろんなウワサをまとめていきます

背中ニキビの原因は背中の乾燥にあった!

背中ニキビに悩んでいる人いませんか~??

私は、、、悩んでまでいませんが、たまに背中にニキビできてるときがあります。

この背中ニキビってニキビ跡が残りやすいらしいです。

 

 

背中ニキビの原因には乾燥も原因になるらしく、乾燥して傷ついた皮膚がニキビができやすいらしいです。

つまりきれいな背中を手に入れるのに乾燥は大敵ということですね!

 

 

f:id:complexkaiketsu_2sb:20180124012117j:plain

 

 

背中は手が届きにくいので、なかなか毎日ケアするのは大変ですが、冬は特に乾燥するので頑張らなきゃですね( ゚Д゚)